学習塾ペガサスは親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中

よくあるご質問 FAQ

FAQ 〜Frequently Asked Questions

Q.
新型コロナ対策はどのようにされていますか。

A.
定時制を採用することにより生徒の集中を避けています。
入室前に検温します。
入室後は手洗いをしてもらいます。
生徒同士は一定間隔を開けて座ってもらいます。
ウィルス対応空気清浄機を導入しています。
要請があれば速やかに臨時休塾します。
Q.
部活動をやっていますが、希望の時間はとれるのでしょうか?

A.
当塾のシステムは、集合型の指導ではありませんので、お子様の都合に合わせた時間と曜日で受講が可能です。
Q.
1教科だけを集中して受講は可能でしょうか?

A.
もちろん、可能です。1教科に絞った学習の方が効果的な場合もあります。
1教科の成績があがると、他教科の成績が向上するという例も沢山あります。
Q.
学校の補習やテストの間違い直しなどの授業は可能ですか。

A.
個別教室ですので、希望に応じることが可能です。学び残しのない復習と学校授業に先行した予習を行います。
Q.
教室が狭いのですが満員になりませんか。

A.
学習部門は現在のところ個別学習を基本にしていますので満員になることはありません。珠算部門は定時制を採用しています。生徒の時間割が決まっているので集中することはありません。
Q.
幼稚園児でも珠算の授業は可能ですか

A.
数字が書ければ可能です。幼稚園に通っておられるお子さんは4月生まれと3月生まれではかなりの差があります。学年が上がるにつれてその差は無くなりますので少しずつゆっくりと進めていきます。
Q.
授業の振替

A.
「約束を守る」「新型コロナ対策」の2つの方針により振替授業は行っていません。

無料体験学習 個別説明会 随時開催中
お知らせ